富山南店情報

Toayama Minami Blogs

レカロシート 購入を 富山 で検討するなら、スーパーオートバックス富山南へお越しください!!

北陸最大級の品揃えレカロシートならスーパーオートバックス富山南

皆様、スーパーオートバックス富山南のブログページへお越しいただきありがとうございます(*´ω`*)

レカロシート北陸最大級!の品ぞろえ!当店自慢の、レカロシートコーナーのご案内です!

そもそもレカロシートとは・・・、

以前は、スポーツシート(座席)のメーカーとしての顔が強かったですが、最近では、多種多様な使用シーンに応じて開発されているシートの製作メーカーです。スポーツスタジアムや飛行機の座席などにも、レカロのノウハウを活かしたシートが設置されています。

ソフトバンク、観客席にもレカロシート
楽天スタジアムのダッグアウトにもレカロシート
川崎フロンターレのホームスタジアムにもレカロシート

 このように、車以外の用途にもにも利用されるレカロシート!何がいいのかその秘密は?長時間シートに座っての移動は苦痛が伴います。その軽減と運転の楽しさを再確認できる!そんなシートなんですよ。

メーカーホームページでは、革新・品質・安全性・快適の4つが理念であると公開されています。

レカロシートの種類とカテゴリー分けに関して

スポーツシートのカテゴリーは・・・

  1. SP-X Avant
  2. Sportster
  3. Cross Sportster
  4. SR-6
  5. SR-7
  6. F座面のSR-7F

コンフォート系のカテゴリーには・・・

  1. LX-F
  2. RCS
  3. ORTHOPAD
  4. ERGOMED

モータースポーツ用のカテゴリーには・・・

  1. PRO RACER SP-A/SP-G
  2. PRO RACER RMS
  3. RS-G

そのカテゴリーごとに装着時の効果や期待できる働きが変わります。ので、ご自身にあった一脚を探しましょう!

レカロシートは、純正装着も多い!

 レカロシートの信頼性は高く、国産車で標準・オプション装備にて採用されているケースが多いです。例としては、日産ではGT-Rやノート NISMO S、三菱ではランサーエボリューション・コルト・eKスポーツ、ホンダではタイプRシリーズ4車種(NSX-R・インテグラタイプR・シビックタイプR(シビックの3代目タイプRからは自社製に変更)・アコードユーロR)・CR-Z、スバルではインプレッサ(WRX STI)、マツダではロードスター・RX-7(FD3S)・RX-8、スズキではスイフト・スポーツ、アルトワークス、ダイハツではコペンなどスポーツ走行を意識した車への採用がおおいです。

 最近では、スポーツ系の車種ではなくハイエース・カムロードなどアウトドア等の長距離ドライブ用に購入が進んでいたり、ジムニーなど4WD車への装着も進んできているのがトレンドでしょうか?

 

また、輸入車等への装着が増えてきています。上の写真はポルシェ ボクスターです。

レカロシートは、修理や表皮の張替えなどもあり1脚を長く利用することも可能です。購入に際して検討やご相談にはぜひ当店へお越しくださいませー

AUTOBACKS富山