オートバックス富山チャンネル

 オートバックス富山では、YouTubeを利用した動画配信を行っています。
 動画で分かりやすく、いつでも視聴することができます。

 動画の視聴はこちら
 ↓↓↓

7月の動画は「クルマでアウトドアライフ!」

昨今、盛り上がり続けるアウトドアブーム!
今年こそ本格的にキャンプを始めようと計画中の人も多いのでは!?
手軽に楽しめる車中泊やルーフトップテントなどをご紹介。
おしゃれなキャンプギアもあります!

紹介した商品はスーパーオートバックス富山南にて購入

動画で使用した商品はコチラ

GORDON MILLER 「LEDランタン」

本体前面のつまみを回すことで、点灯・消灯・明度の調整ができます。
15灯のLEDを搭載し、温かみのある光は明るさを無段階に調光できます。
火を使わないため、キャンプシーンではもちろん、車中やベッドサイドのインテリアとしてもおすすめです。専用の収納袋付きで持ち運びもできます。
クラシックなスタイルのオイルランプのようなデザイン。
キャンプやガレージシーンの雰囲気を醸し出します。


■使用電池:単一アルカリ電池×2本(別売り)
■連続点灯時間:約35時間(アルカリ電池を使用。終止電圧0.9Vとした場合)
■ライト:電球色LED×15灯
■製品サイズ:160×115×270mm
■製品重量:約365g(電池を除く)
■生産国:中国

FUTURE FOX「ナバホ柄 焚き火台」

焚き火台側面の全面にナバホ柄を透し彫りした焚き火台です。
焚き火台から現れる赤く染まったナバホ柄が美しい!
大きいサイズなので薪をガンガンとくべることが可能です。

ナバホ柄は全て空気の通り道となりますので、他の焚き火台と比べてみても燃焼効率が段違いです。

あっという間に大きな炎が出現します。


FUTURE FOX「火バサミ 薪ばさみ」

キャンプや焚き火、バーベキュー、薪ストーブなど様々な場面で使用する火バサミ。

FUTURE FOXはよりシンプルにより使いやすい火バサミです。

①重い薪や重い炭を掴める
突起をつけたことで薪をしっかりとホールドすることが可能となり、重い薪も力を使わず簡単に持ち上げれるようになっています。

②ダッチオーブンの蓋を開けれる
他メーカーの火バサミと異なる点1つ目は火バサミの機能としてだけではなく、ダッチオーブンの蓋を開けられることです

③ダッチオーブンを移動させれる
他メーカーの製品と異なる点2つ目はダッチオーブンを移動させれることです。


④握りやすい形状
男性、女性を問わず少ない力で握れる構造にするため火バサミ全体の軽量化
全体を面取りしたことで握るときの手のひらの痛みはなく、優しい握り心地

⑤自分だけの一本にアレンジ可能
持ち手部分にヒモなどを巻きつけることでより持ちやすく、握りやすくなります。


FUTURE FOX「ヒーターアタッチメント」

【遠赤外線のバーナーストーブ】FUTURE FOX ヒーターアタッチメントはシングルバーナーの上部にのせて熱することでストーブになる暖房器具です。遠赤外線の効果によって効率的に周囲を温めることができます。ガスストーブなどと比べても軽量であり、キャンプ・登山・釣り・ツーリングなどアウトドアの寒さ対策に最適なアイテムです。
使用方法は非常にシンプルです。それぞれのシングルバーナーの五徳にはめるだけでご使用いただけます。はめた後はガスバーナーを点火させるだけでストーブとしての機能が発揮されます。 


FUTURE FOX「遮熱テーブル」

輻射熱を防ぐともにCB缶バーナー使用時に発生するデッドスペースをテーブルとしてお使いいただける機能を持ち合わせています。
カセットボンベへの加熱を防ぐことのできる製品です。
いつでもどこでも手軽にお使いいただけるサイズ設計にするためにコンパクトで大きめのちょうどいいサイズのテーブル

FUTURE FOX「2wayテーブル」

高さを2段階に調整できるテーブルです。

椅子の高さに合わせて高さを調節できる使い勝手のいいキャンプテーブル。テーブル天板の板はポリプロピレンを採用し、5枚の板をポリエステル600Dで包んでいます。

ポリプロピレンとは、プラスチックの素材の1つです。樹脂の中でも軽量で比較的硬く、傷がつきにくい丈夫な材料です。

そのため耐荷重にも優れており、重いものをのせても壊れてしまう心配がございません。

THE IRON FIELD GEAR「2wayテーブル」

可愛く、丸みを帯びたデザインのお洒落なホーローケトル。 
ふくよかなフォルムに、シャープな注ぎ口。 
ホーロー加工が施されているのでキャンプでお使いいただいた後も、
中性洗剤で汚れがさっと落ちます。またホーロー製品は熱伝導がよく、保温性もあります。
酸やアルカリに強く匂いがつきにくいのが特徴です。
約2リットルのお湯を一度に沸かせる大容量ケトルです。

THE IRON FIELD GEAR「TAKI BE ITA専用五徳セット」

焚き火台は4枚の板で構成されています。

大・小2種類の板がそれぞれ2枚で合計4点に分解されます。灰受けに置いてみると大きい板の中に小さい三角の板がちょうど納まる形になり 1cm以下の収納
焚き火だけではなく、料理もできるよう五徳も付属。

THE IRON FIELD GEAR「鉄の足」

コンパクトに持ち運べるテーブルの脚。 
お好みの木や、専用の天板を用意するだけで簡単にテーブルを組み立てることができます。
天板に本製品を取り付けてテーブルの脚としてご使用ください。

THE IRON FIELD GEAR「鉄の足plate」

キャンプでも自宅でも、組み合わせで変幻自在な薄型テッパンテーブルレッグ。

  1. 「鉄板」の脚だからかさばらずスタイリッシュ。アウトドア好きのデイリーライフにピッタリフィット
  2. 創造力豊かな4人のアンバサダーと共同開発した、テーブルレッグのニューウェーブ!
  3. 安定しやすいプレート構造。 

THE IRON FIELD GEAR「だるま蚊遣り」

ころんでもおきあがる蚊取り線香ホルダー  

コロンとした丸い形で、ダルマのように少々当たっても起き上がるから、アウトドアで、お庭の作業に安心して使えます。
本体は配管などに使われるエルボという部品を使用しており、蚊取り線香は上部のボルトで挟む、インダストリアルデザインを活かした商品

AUTOBACKS富山